短距離・長距離合同春合宿

2月23~25日の2泊3日間、千葉県富津市で短距離・長距離合同で春合宿を行いました。

2泊3日で少し短いような気もしましたが、有意義な練習を行うことができました。

特に砂浜での練習は、初体験の私にとってとても新鮮な練習でした。砂浜での変形ダッシュや往復走など、砂に足を取られながら走るのは、普段以上にエネルギーを消費し大変でした。

長距離も砂浜で1時間走などを行い、終了後に疲労困憊でうまく歩けなくなる人もいました。

練習後は宿で仲間たちと遊ぶつもりでしたが、疲れ果てていてそれどころではなかったのも印象的です(笑)。

また、この春入学する現在高校生の方も合宿に参加し、長距離選手と一緒に練習をしていました。

入部予定とのことで、部員が増えてうれしい限りです。

P.S.フォト(2016年)内に合宿の練習風景載せてありますので是非覗いてみてくださいね!(^^)!